元パチプロが昔の台(90年代後半)はよかったなぁ~と語るブログ

元パチプロ(96年~00年負け組、~02年パチプロ兼フリーター、~05年リーマン兼勝ったり負けたり⇒引退)が昔を懐かしんでいるブログです。打ってた店は豊川中心に豊橋・蒲郡・新城など

懐かし台系動画

立ち回り、釘読みの勉強になる!マンション久保田と杉浦幸の「全国ガチンコ!パチ巡り旅」

投稿日:2013年9月14日 更新日:

こんばんは、ユダです。

久々にユーチューブでパチンコ番組の動画を見て、興奮冷めやらぬままの状態での更新となります。

2001年頃の旅打ちの番組なのですが、当時僕がこの番組を見ていたらパチプロ寿命がもっと延びていたことでしょう。

「今夜もドル箱」なんて見ずに、こっちを見たかった!

斉木しげるのバカヤロー!!

 

さて、そんな元パチプロのユダが絶賛するパチンコ番組の内容をご紹介していきますが、まずはキャストが最高です。

メインは、釘読みの力は抜群で、その方法をユーモアを交えて語れる元いいとも青年隊のマンション久保田。

サブとして「ヤヌスの鏡」のヒロインで、キュートな魅力爆発の当時32歳の杉浦幸。

この二人が織り成す掛け合いの、絶妙なハーモニーの素晴らしさが、パチプロならわかるはずです。

二人とも超真剣にパチンコに打ち込んでて、パチンコが大好きということがひしひしと伝わってくるんです。

 

さらに、番組の構成も秀逸で旅打ちと言っても前日にその地域に入って、しっかりと店舗を回って下調べをします。

そして、そこで繰り出されるマンション久保田の「釘読み、立ち回り法、オカルト」などの小話が、非常に実践的なんです。

これは、勝ってる人にはわかる話ですし、勝ってない人にはぜひ参考にして欲しい話です。

しかも、12年経った2013年のパチンコにも全然活かせる話ばかりです。

プロに弟子入りして直接アドバイスを受けないと教えてもらえないような細かいけど大事な話もしっかりと捉えています。

 

僕もパチプロだったのでいろんなパチンコ情報を漁りましたが、正直まともだったのは池上蓮の「パチンコ制服論」ぐらいでしたが、それに勝るとも劣らない優れた番組です。

わずか10回の放送で終わってしまったようで、今はユーチューブで3話見られるだけです。

内容がガチンコ勝負ということもあって、プロ向けで大衆(9割9分の負ける人たち)向けでなかったのも番組が続かなかった原因かも知れません。

しかし、めちゃくちゃ面白い番組なんでぜひまた復活して欲しいですね。

復活して欲しい人は下のコメント欄に「全国ガチンコ!パチ巡り旅、復活希望!!」とご記入ください(笑)。

【お知らせ】

昔の機種は777タウン.net で遊べるものもあります。

遊べる機種は777タウン.net で確認できますが、僕が見た時はジャマイカ・ホー助・オークス2・竜王伝説・コマコマ倶楽部・マジカルランプなどがありました。

「話題の機種から懐かしの機種まで各メーカー続々参入中!」とのことです(PC・スマホ、OK)。

-懐かし台系動画
-, ,

執筆者:


  1. tosi より:

    「全国ガチンコ!パチ巡り旅、復活希望!!」

コメントを残す

関連記事

no image

伝説のパチプロ映画、斉木しげる主演の 「パチプロ日記」を君は見たか?

こんばんは、ユダです。 今日は、僕の大好きな映画をご紹介します。   それが、この「パチプロ日記」です。 正直、僕は攻略マガジン派だったので田山プロの 日記は、ちょろちょろ読んでいるぐらいだ …

5-POLinR

【現東京無線タクシー乗務員】BOSSが昔の台を懐かしんで打っている動画「BOSSの名機列伝」&「BOSSの続名機列伝」

我らがBOSSが当時の機種(ゲーセン設置)を解説しながら打っている動画です。 当時メディアで活躍してたのは、ベンツ小林、マンション久保田、飛鳥いっぺい、大崎一万発、銀玉親方、解析の安田、などいろんな人 …

no image

報告!若かりし頃の池上蓮をTVチャンピオンで発見しました!!

「TVチャンピオン」懐かしいですね~。 ずっと、この動画ぐらいしかユーチューブにはなかったんですが、 神がアップロードしてくれました。 しかし、池上蓮ってTVチャンピオンに出てたんですね。 &nbsp …

iiurr

【多謝】懐かしのパチンコ番組をユーチューブにアップしてくれるYK20101211さん

「今夜もドル箱」や「TVチャンピオン」の動画は以前からユーチューブにけっこうありましたが、情報系番組のパチンコ特集の動画をたくさんアップしてくれているのがYK20101211さんです。 昔に録画されて …

人気のページ

【1998年11月】「いれてなんぼ」カップ(穴)に入れば大当たり
【たぶん1995年】「CRメルヘン2(三洋物産)」たぶんパチ人生で一番大勝ちした台(一日で)
【1990年代後半?】「モンキー倶楽部(Daiichi)」大当り1回で1000発の激甘羽根モノ
【1996年】「悟空伝説(平和)」

元パチプロK

ユダ