元パチプロが昔の台(90年代後半)はよかったなぁ~と語るブログ

元パチプロ(96年~00年負け組、~02年パチプロ兼フリーター、~05年リーマン兼勝ったり負けたり⇒引退)が昔を懐かしんでいるブログです。打ってた店は豊川中心に豊橋・蒲郡・新城など

懐かし台系動画

報告!若かりし頃の池上蓮をTVチャンピオンで発見しました!!

投稿日:2013年1月24日 更新日:


「TVチャンピオン」懐かしいですね~。


ずっと、この動画ぐらいしかユーチューブにはなかったんですが、
神がアップロードしてくれました。

しかし、池上蓮ってTVチャンピオンに出てたんですね。

 

当時も見てたんですが、覚えてるのはベンツ小林、大崎一万発
ボス、ぷるぷる一平こと飛鳥一平、などですね。

フィーバーパワフル打って、すぐに当てるおばちゃんww
の方が、覚えてるぐらいです。

 

でも、僕の師匠は完全に池上蓮ですからね。

彼がいなかったら、今の僕はないといっても
(良きにせよ、悪きにせよ)過言ではないですから。

 

ただ、僕は非常に彼には感謝しております。

パチプロうんぬんという話ではなくて、
「世の中に給料をもらう以外のお金の稼ぎ方がある」
というのを教えてもらいましたから。

これは、僕の中では大きな出来事でした。

 

今でこそ、パソコンやネットを使ったりして、
一般人でも「個人」で稼げるようになりましたが、
当時(2000年頃)では考えられませんでしたからね。

その、考え方を早いうちに得られたというのは、
その後の身の振り方、行動の仕方の指針になったという意味では、
本当にありがたいことでした。

 

しかし、この動画凄まじいものがありますねwww

3人でミサイルの釘見てるんですが、ネタだろっ!!呼吸合いすぎだろ!!
と思わずにはいられません。

よくわかんないんですが、あんなに動く必要があるんでしょうか?

 

ぜひ、ご本人様がこの記事を読んでいたら教えていただきたいなと思いますww

 

それにしても、池上蓮のパチプロ日記には「絵」があったな
と今でも思います。

「絵」という表現が適切かはわかりませんが、臨場感というか、ビジュアル化
されているというか、とにかく彼が打ってる光景が見えるようなものでした。

 

ではでは、これで終わります。

ありがとうございました。

【お知らせ】

昔の機種は777タウン.net で遊べるものもあります。

遊べる機種は777タウン.net で確認できますが、僕が見た時はジャマイカ・ホー助・オークス2・竜王伝説・コマコマ倶楽部・マジカルランプなどがありました。

「話題の機種から懐かしの機種まで各メーカー続々参入中!」とのことです(PC・スマホ、OK)。

-懐かし台系動画
-,

執筆者:


  1. ホー助 より:

    私も師匠と聞かれたら、池上さんと答えてます。
    池上さんとは何度か飲み会でご一緒させていただきました。
    今は専業を辞め、兼業で細々とやっております。

コメントを残す

関連記事

no image

伝説のパチプロ映画、斉木しげる主演の 「パチプロ日記」を君は見たか?

こんばんは、ユダです。 今日は、僕の大好きな映画をご紹介します。   それが、この「パチプロ日記」です。 正直、僕は攻略マガジン派だったので田山プロの 日記は、ちょろちょろ読んでいるぐらいだ …

no image

立ち回り、釘読みの勉強になる!マンション久保田と杉浦幸の「全国ガチンコ!パチ巡り旅」

こんばんは、ユダです。 久々にユーチューブでパチンコ番組の動画を見て、興奮冷めやらぬままの状態での更新となります。 2001年頃の旅打ちの番組なのですが、当時僕がこの番組を見ていたらパチプロ寿命がもっ …

iiurr

【多謝】懐かしのパチンコ番組をユーチューブにアップしてくれるYK20101211さん

「今夜もドル箱」や「TVチャンピオン」の動画は以前からユーチューブにけっこうありましたが、情報系番組のパチンコ特集の動画をたくさんアップしてくれているのがYK20101211さんです。 昔に録画されて …

5-POLinR

【現東京無線タクシー乗務員】BOSSが昔の台を懐かしんで打っている動画「BOSSの名機列伝」&「BOSSの続名機列伝」

我らがBOSSが当時の機種(ゲーセン設置)を解説しながら打っている動画です。 当時メディアで活躍してたのは、ベンツ小林、マンション久保田、飛鳥いっぺい、大崎一万発、銀玉親方、解析の安田、などいろんな人 …

人気のページ

【1998年11月】「いれてなんぼ」カップ(穴)に入れば大当たり
【たぶん1995年】「CRメルヘン2(三洋物産)」たぶんパチ人生で一番大勝ちした台(一日で)
【1990年代後半?】「モンキー倶楽部(Daiichi)」大当り1回で1000発の激甘羽根モノ
【1996年】「悟空伝説(平和)」

元パチプロK

ユダ