元パチプロが昔の台(90年代後半)はよかったなぁ~と語るブログ

元パチプロ(96年~00年負け組、~02年パチプロ兼フリーター、~05年リーマン兼勝ったり負けたり⇒引退)が昔を懐かしんでいるブログです。打ってた店は豊川中心に豊橋・蒲郡・新城など

私が愛した機種

THIS IS THE パチンコ ☆駒駒天国☆

投稿日:2013年1月14日 更新日:

駒駒天国は3回権利物で、「変態メーカー」と恐れられる、
豊丸産業から発売されていた機種です。

豊丸といえば、CR競馬天国優駿編が強く記憶に残ってます。

 

他のメーカーが大衆受けしようとして、可愛らしいものや、
派手な演出に走っているのに、豊丸だけはマニアック路線なんですww

このタイトル見てもわかりますが、なんなんですか優駿編って?
誰がそんなタイトルに惹かれるんでしょうかww

 

あたいだよっ!!

 

ということで、僕は豊丸ファンになりましたね。ドラゴン伝説は
あんまりでしたけど、ナナシーは好きでしたし、この駒駒天国
はホントに打ち込みました。

ただ、駒駒天国も僕がパチンコ打ち始めた頃には、近くの1軒にしか
ありませんでした。

 

しかし、とにかく面白かったですね。

連続リーチが来ないと当たらない、シンプルなプロ好みの設定。

出玉の多さ(3回で6500発程獲得できる時もあった)。

 

ミルキーバーなんかより、全然好きでした。

この台が撤去された時は、ホントに寂しかったですね~。

 

しかも、そろそろ撤去されそうだなというのも、わかるぐらい
相思相愛になってました。

 

まあ、こういった面白い台がなくなったから、パチプロを辞めれた
という意味では、良かったのかもしれませんが・・

でも、あんまり駒駒天国では勝てなかったですけどね(^_^;)

 

追伸:パチンコマル得講座のもりピーこと守屋彰二さんは、今どうしているのか
気になったので、調べてみたら、

ダイコク電機の社員でしたが特殊な能力を存分に発揮して
貰うために現在は子会社のDIXEOに出向中がてら
テレビ関係の仕事やスーパーバイザーとして活躍されている様です。

知恵袋でこういった回答を見つけました。

真偽のほどはわかりませんが、本当ならば嬉しい話ですね(^-^)

もりピーは人の良さが滲み出てる、愛すべきキャラでした。

【お知らせ】

昔の機種は777タウン.net で遊べるものもあります。

遊べる機種は777タウン.net で確認できますが、僕が見た時はジャマイカ・ホー助・オークス2・竜王伝説・コマコマ倶楽部・マジカルランプなどがありました。

「話題の機種から懐かしの機種まで各メーカー続々参入中!」とのことです(PC・スマホ、OK)。

-私が愛した機種
-, , ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

no image

【パチンコ】羽根物☆ファインプレー☆が好きでした♥

僕が、パチンコの台の中で一番好きだったのは、 羽根物の初代ファインプレーでしょう。 ファインプレーは羽根物暗黒時代前、1994年に、マルホンから リリースされた機種です。   その後、たこ焼 …

CxZFatCVQAAQ_MF

【1996年11月】「マジカルチェイサー3(まさむら)」甘~くて、面白すぎる

マジカルチェイサー(まさむら遊機) 大当たり確率 1/227 確率変動確率 賞球数 6 & 13 初当たり時メイン出玉 約2000個 備考1 次回大当りまで、100回転、50回転の時短 期待 …

Dc6lHN5U0AUdNvHrrttrr

【1996年】「CRアラビアンハーレム(京楽)」確率 1/257、確変4/15、時短、通常絵柄20回転、確変50回転の激甘機種

CRアラビアンハーレム(京楽) 大当たり確率 1/257 (確変中:1/64.3) 確率変動確率 1/4 賞球数 5 & 15 初当たり時メイン出玉 約2300個 備考1 通常絵柄終了後は2 …

hhheerruurrrrrrrrwwwwttrrttttrr

【1995年09月】「スーパーカブキ2(奥村)」

スーパーカブキ(奥村遊機) 大当たり確率 1/251 (確変中:1/25.1) 確率変動確率 賞球数 7 & 15 初当たり時メイン出玉 約4000個 1995年の9月と言えば、僕はまだ高校 …

ttt

【1995年07月】「マジカルランプ(奥村)」パチ人生で最初にハマった生涯最高クラスの機種

マジカルランプ(奥村遊機) 大当たり確率 1/190 確率変動確率 賞球数 6 & 10 初当たり時メイン出玉 約2400個 アラビアモチーフの一般電役。リーチには「ユラユラリーチ」「回転リ …

人気のページ

【1995年07月】「マジカルランプ(奥村)」パチ人生で最初にハマった生涯最高クラスの機種
報告!若かりし頃の池上蓮をTVチャンピオンで発見しました!!
【1999年11月】「CRスピンドール(ニューギン)」
【1990年代後半】「CRラッキートマト(西陣)」そこそこのヒット機種
【1999年7月】「フィーバーダンス(SANKYO)」右打ちが効く台があった

元パチプロK

ユダ