駒駒天国は3回権利物で、「変態メーカー」と恐れられる、
豊丸産業から発売されていた機種です。
豊丸といえば、CR競馬天国優駿編が強く記憶に残ってます。
他のメーカーが大衆受けしようとして、可愛らしいものや、
派手な演出に走っているのに、豊丸だけはマニアック路線なんですww
このタイトル見てもわかりますが、なんなんですか優駿編って?
誰がそんなタイトルに惹かれるんでしょうかww
あたいだよっ!!
ということで、僕は豊丸ファンになりましたね。ドラゴン伝説は
あんまりでしたけど、ナナシーは好きでしたし、この駒駒天国
はホントに打ち込みました。
ただ、駒駒天国も僕がパチンコ打ち始めた頃には、近くの1軒にしか
ありませんでした。
しかし、とにかく面白かったですね。
連続リーチが来ないと当たらない、シンプルなプロ好みの設定。
出玉の多さ(3回で6500発程獲得できる時もあった)。
ミルキーバーなんかより、全然好きでした。
この台が撤去された時は、ホントに寂しかったですね~。
しかも、そろそろ撤去されそうだなというのも、わかるぐらい
相思相愛になってました。
まあ、こういった面白い台がなくなったから、パチプロを辞めれた
という意味では、良かったのかもしれませんが・・
でも、あんまり駒駒天国では勝てなかったですけどね(^_^;)
追伸:パチンコマル得講座のもりピーこと守屋彰二さんは、今どうしているのか
気になったので、調べてみたら、
ダイコク電機の社員でしたが特殊な能力を存分に発揮して
貰うために現在は子会社のDIXEOに出向中がてら
テレビ関係の仕事やスーパーバイザーとして活躍されている様です。
知恵袋でこういった回答を見つけました。
真偽のほどはわかりませんが、本当ならば嬉しい話ですね(^-^)
もりピーは人の良さが滲み出てる、愛すべきキャラでした。
【お知らせ】
昔の機種は777タウン.net で遊べるものもあります。
遊べる機種は777タウン.net で確認できますが、僕が見た時はジャマイカ・ホー助・オークス2・竜王伝説・コマコマ倶楽部・マジカルランプなどがありました。
「話題の機種から懐かしの機種まで各メーカー続々参入中!」とのことです(PC・スマホ、OK)。