元パチプロが昔の台(90年代後半)はよかったなぁ~と語るブログ

元パチプロ(96年~00年負け組、~02年パチプロ兼フリーター、~05年リーマン兼勝ったり負けたり⇒引退)が昔を懐かしんでいるブログです。打ってた店は豊川中心に豊橋・蒲郡・新城など

私が愛した機種

【パチンコ】CRジャマイカもよく打ちました。

投稿日:2013年1月14日 更新日:

藤商事から出されていた、ジャマイカもよく打ちました。

ジャマイカも時代的には、僕がパチプロやってた頃の
機種ではなく、僕がまだフツーに負けてた大学生の
頃のパチンコ台ですね。

 

1997年の発売です。

この機種に出会うきっかけは、当時の僕の愛読書
池上蓮の「パチンコ征服論」に掲載されていたからです。

 

もしくは、パチマガの方だったかも知れません。

どっちでもいいですが、そこで池上蓮がハマリっぷり、
負けっぷりをおもしろ、おかしく
書いていたので、打ってみたいな~と思っていたところ、
新城市の「ドリーム」に設置されていたんです。

 

東三河でも新城って相当田舎なんですけど、車をぶっ飛ばして
よく打ちに行ってました。

「ドリーム」もいい店で、客は少ないし(新城だからかなww)、
釘はいじってくれるしで、最高の環境でしたね。

 

そして、ここのジャマイカの良かった所は、なんと右側の
釘が最高になってる台があったんです。

その瞬間、普通に打ってる客は回らなくて負けて、右側の釘の状態を知ってる
僕だけが勝てるという、パラダイスが出来上がったのです。

 

まー、ジャマイカ打ってるのは多くて、2~3人でしたけどね・・。

「ドリーム」はその後、サンダーバードの左下入賞口が15個返し
だった時も、無調整の台があったりして、笑わせてくれましたww

 

正直、これは「勝てる!嬉しい!」というよりも、笑えました。

田舎のパチンコ屋だからできる無防備さというか、まさに古き良き昭和が
残っているような町が新城ですね。

 

さて、それでジャマイカですが、この台のポイントは液晶でしょう。

もう、この手の古めかしい液晶で、シンプルなリーチアクション、
そして、常に熱い(2段階大当たりのため)といい機種でしたね。

正直、右打ちでグルングルンだったんで、あまり負けた記憶がないです。

楽しかったな~。

【お知らせ】

昔の機種は777タウン.net で遊べるものもあります。

遊べる機種は777タウン.net で確認できますが、僕が見た時はジャマイカ・ホー助・オークス2・竜王伝説・コマコマ倶楽部・マジカルランプなどがありました。

「話題の機種から懐かしの機種まで各メーカー続々参入中!」とのことです(PC・スマホ、OK)。

-私が愛した機種
-, , , ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

Dc6lHN5U0AUdNvHrrttrr

【1996年】「CRアラビアンハーレム(京楽)」確率 1/257、確変4/15、時短、通常絵柄20回転、確変50回転の激甘機種

CRアラビアンハーレム(京楽) 大当たり確率 1/257 (確変中:1/64.3) 確率変動確率 1/4 賞球数 5 & 15 初当たり時メイン出玉 約2300個 備考1 通常絵柄終了後は2 …

no image

THIS IS THE パチンコ ☆駒駒天国☆

駒駒天国は3回権利物で、「変態メーカー」と恐れられる、 豊丸産業から発売されていた機種です。 豊丸といえば、CR競馬天国優駿編が強く記憶に残ってます。   他のメーカーが大衆受けしようとして …

hhheerruurrrrrrrrwwwwttrrttttrr

【1995年09月】「スーパーカブキ2(奥村)」

スーパーカブキ(奥村遊機) 大当たり確率 1/251 (確変中:1/25.1) 確率変動確率 賞球数 7 & 15 初当たり時メイン出玉 約4000個 1995年の9月と言えば、僕はまだ高校 …

ttt

【1995年07月】「マジカルランプ(奥村)」パチ人生で最初にハマった生涯最高クラスの機種

マジカルランプ(奥村遊機) 大当たり確率 1/190 確率変動確率 賞球数 6 & 10 初当たり時メイン出玉 約2400個 アラビアモチーフの一般電役。リーチには「ユラユラリーチ」「回転リ …

no image

【パチンコ】羽根物☆ファインプレー☆が好きでした♥

僕が、パチンコの台の中で一番好きだったのは、 羽根物の初代ファインプレーでしょう。 ファインプレーは羽根物暗黒時代前、1994年に、マルホンから リリースされた機種です。   その後、たこ焼 …

人気のページ

【1995年07月】「マジカルランプ(奥村)」パチ人生で最初にハマった生涯最高クラスの機種
報告!若かりし頃の池上蓮をTVチャンピオンで発見しました!!
【1999年11月】「CRスピンドール(ニューギン)」

元パチプロK

ユダ