大当たり確率 1/315.5 (確変中:1/63.1)
確率変動確率 1/2
賞球数 5 & 15
初当たり時メイン出玉 約2100個
備考2 1回ループ
備考3 確変による連続大当たりは250回まで人気特撮TV「サンダーバード」のタイアップCRデジパチ。
予告やリーチアクションの信頼度に非常にメリハリがある。予告には「宇宙」「ジョン」などの他、「カウントダウン」「雷」が激アツで、雷予告はリーチに発展すれば大当り確定。大当り予告としてはTVのオープニング同様「5,4,3,2,1」のカウントダウンが始まれば信頼度が増す。リーチには「1?4号リーチ」「ジェットモグラリーチ」などの他、高信頼度の「ブレインズリーチ」などがある。
「サンダーバード」と言えばチョロ打ち攻略ですよね。
機種自体もそこそこ騒がれてましたが、やはりメインの話題はチョロ打ちでした。
2000年ぐらいから、新規CR機にはほとんど手を出しませんでしたが、さすがにこの攻略法が出回った時は「サンダーバード」を探し回った記憶があります。
まあ、もちろんバリバリ対策されてて打てる店なんてなかったんですけどね。
ただ、それでも導入後だいぶ経った後に、一度だけ盤面左の賞球口(15個じゃなかったでしたっけ)に入る台を新城のドリーム(今日みたいに晴れた日になると新城まで車をブッ飛ばして行ってました)(しかし、新城はほとんどの店がつぶれちゃったみたいですね)で見つけて打ったのを覚えています。
その時は大勝ちはできてないと思いますが、攻略法を実践できたことが嬉しかった記憶があります。
やっぱ、こういうのがないとつまんないよね(最低右打ち攻略とかさ)。
ネットの反応。
その昔CRサンダーバードでノーマル調整ならチョロ打ちすると盤面左の10個賞球に入りまくって通常時に球が増えるってのがあって小説読みながらバンバン玉増えしてたらその店出禁になったのを思い出した(´x`)
— あいどん (@ai1539) 2017年1月23日
CRサンダーバードのフロック狙い超チョロ打ちが懐かしい…
— アンドレ パチマガ (@andrepachimaga) 2016年3月16日
【パチンコ動画】サンダーバード2 :リーチ集 その3 https://t.co/Bh33lr8jG5 @YouTubeさんから
— 元サラリーマンの生きる道 (@sarariman_bot) 2018年5月10日
【お知らせ】
昔の機種は777タウン.net で遊べるものもあります。
遊べる機種は777タウン.net で確認できますが、ジャマイカ・ホー助・オークス2・竜王伝説・コマコマ倶楽部・マジカルランプなどがあります。
画像・演出はかなりリアルです。
ファインプレーではヒットからのVはもちろん、ヒットに張り付いた玉が落ちるなどの演出もされていますし、ストロークによって変わる球筋も見事に再現されてます(ファインプレーは死ぬほど打ったのでわかります)。
無料遊戯コーナーもありますし、無料試し打ちもできます。
777タウン.net は「話題の機種から懐かしの機種まで各メーカー続々参入中!」とのことです(PC・スマホ、OK)。