元パチプロが昔の台(90年代後半)はよかったなぁ~と語るブログ

元パチプロ(96年~00年負け組、~02年パチプロ兼フリーター、~05年リーマン兼勝ったり負けたり⇒引退)が昔を懐かしんでいるブログです。打ってた店は豊川中心に豊橋・蒲郡・新城など

パチンコ必勝法

パチンコ必勝法③勝てる台じゃなく勝てる店を探しましょう。

投稿日:2013年1月10日 更新日:

勝てる台、勝ちやすい台というのも確かにありますよね。

スペック的に甘いとか、釘調整が難しいとか
そういった理由で、勝ちやすいということですね。

 

でも、そういった「台」を中心に据えるよりも、
「店」中心主義で行ったほうが、結果は出やすいですね。

やはり、出す店は出すし、出さない店は出さないですからね。

 

これは、そんなに簡単に変わることじゃないです。

グループ経営だったら特にそうです、上の意向は絶対ですから
店長が変わったぐらいでは、そんなに変わりません。

稀に変わり者の店長はいますが、ごくわずかです。

ですから、店選びをしっかりして、何店舗かストックしておき、
その店で粘り倒すほうが良い結果が得られました。

 

あんまり、うろちょろ店を変えると僕はダメでしたね。

なんか、せっかく来たんだしとか、可愛い店員がいるしとか、
台以外のほかの要因に引っ張られてしまうことが多かったです。

 

「勝てる台じゃなく勝てる店」

紙に書いて机の前や、車のダッシュボードに貼っておいても
いいぐらい重要なことですね。

【お知らせ】

昔の機種は777タウン.net で遊べるものもあります。

遊べる機種は777タウン.net で確認できますが、僕が見た時はジャマイカ・ホー助・オークス2・竜王伝説・コマコマ倶楽部・マジカルランプなどがありました。

「話題の機種から懐かしの機種まで各メーカー続々参入中!」とのことです(PC・スマホ、OK)。

-パチンコ必勝法
-,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

no image

パチンコ必勝法④個人経営に近い店を狙え。

「個人経営の店を狙う」 これも、僕の中では鉄則でした。 大人になるとよくわかるのですが、やはりグループ企業 の社員というのは、お上には絶対です。   そして、お上が求めてくるのは「その瞬間の …

no image

パチンコ必勝法⑤勝てる釘はぐわ~っと開いてる

これは、何かの本で読んだどこぞやのパチプロの言葉 だったと思うのですが、これを意識し始めてから 台選びが早く、確実になりました。 相当な釘師なら、全体をいじってとかいうこともできるのでしょうが、 今は …

no image

パチンコ必勝法⑥夕方・夜から打つなら羽根物。

時間のない時は、甘デジか羽根物というのも鉄則ですね。 僕は完全な羽根物派でした。 時間があっても、羽根物ばっか打ってましたが・・ でも、夕方とか、特に夜ホールに行くと、すでに昼間の人が 試し打ちしてく …

no image

パチンコ必勝法⑦人気のない機種・古い機種を狙い打ち。

今のホール事情では、古い機種というのは置いてない ことが多いでしょうが、古い機種があったら狙い目ですね。 それは、今後もその機種は長くその店にあり続ける 可能性が高いですし、さらに言うならば古い機種を …

no image

パチンコ必勝法②空いてる店を狙え

これは、多くの人が実践しているセオリー だとは思いますが、僕は完全に空いてる店派でした。 だって、1日13時間とかいるわけですから、 パチンコ屋が家みたいなもんでしたからね。 ホントの家は、風呂に入っ …

人気のページ

立ち回り、釘読みの勉強になる!マンション久保田と杉浦幸の「全国ガチンコ!パチ巡り旅」
【要ブックマーク】「ここって昔はパチンコ屋?(ここパチ?)」「反パチンコブログ 極楽太平記」潰れたパチンコ屋の情報満載サイト
【1999年11月】「CRスピンドール(ニューギン)」
【1996年】「悟空伝説(平和)」
【1997年】「雀士ウーロン牌(マルホン)」高確率・高継続率・出玉少な目だけどメチャクチャ甘い機種
【1990年代後半】「CRラッキートマト(西陣)」そこそこのヒット機種

元パチプロK

ユダ