元パチプロが昔の台(90年代後半)はよかったなぁ~と語るブログ

元パチプロ(96年~00年負け組、~02年パチプロ兼フリーター、~05年リーマン兼勝ったり負けたり⇒引退)が昔を懐かしんでいるブログです。打ってた店は豊川中心に豊橋・蒲郡・新城など

パチンコ必勝法

パチンコ必勝法④個人経営に近い店を狙え。

投稿日:2013年1月10日 更新日:

「個人経営の店を狙う」

これも、僕の中では鉄則でした。

大人になるとよくわかるのですが、やはりグループ企業
の社員というのは、お上には絶対です。

 

そして、お上が求めてくるのは「その瞬間の利益」だけです。

お上もみんないい加減で、自分がその役職にいる間に結果が欲しいので、
長いスパンで考えた結果などというものは、一切求めていません。

企業の繁栄なんてどうでもいいんです!

で、そういった人間が出世していくのが世の常ですから、
どんどんと「その瞬間の利益」を求めるようになるわけです。

そうすると、釘は常に締まりっぱなし、派手な演出、箱の上げ底、
出玉削りなどという、悪行を重ねざるを得なくなるわけです。

 

ですが、個人経営ですと、客との関係が全てですから、
出玉で還元することができます。

というか、個人経営では、グループ経営のように莫大な広告費
とかをかけられないわけです。

そこで、戦ったら確実に負けますからね。

 

ですから、出玉で着実に還元してしっかりと固定客をつかむ
ということになるわけです。

もう、今は個人経営、もしくはそれに近いパチンコ屋というのも
少なくなりましたが、頑張ってそういう店を探せば
楽に食っていけるようになります。

 

これは、現役の頃はなんとなくそうかな~と思ってやってたのですが、
おっさんになってこの腐った社会の仕組みがわかればわかるほど、
確信を得てきていることなので、ぜひ参考にしてみてください。

【お知らせ】

昔の機種は777タウン.net で遊べるものもあります。

遊べる機種は777タウン.net で確認できますが、僕が見た時はジャマイカ・ホー助・オークス2・竜王伝説・コマコマ倶楽部・マジカルランプなどがありました。

「話題の機種から懐かしの機種まで各メーカー続々参入中!」とのことです(PC・スマホ、OK)。

-パチンコ必勝法
-,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

no image

パチンコ必勝法③勝てる台じゃなく勝てる店を探しましょう。

勝てる台、勝ちやすい台というのも確かにありますよね。 スペック的に甘いとか、釘調整が難しいとか そういった理由で、勝ちやすいということですね。   でも、そういった「台」を中心に据えるよりも …

no image

パチンコ必勝法⑥夕方・夜から打つなら羽根物。

時間のない時は、甘デジか羽根物というのも鉄則ですね。 僕は完全な羽根物派でした。 時間があっても、羽根物ばっか打ってましたが・・ でも、夕方とか、特に夜ホールに行くと、すでに昼間の人が 試し打ちしてく …

no image

パチンコ必勝法⑦人気のない機種・古い機種を狙い打ち。

今のホール事情では、古い機種というのは置いてない ことが多いでしょうが、古い機種があったら狙い目ですね。 それは、今後もその機種は長くその店にあり続ける 可能性が高いですし、さらに言うならば古い機種を …

no image

パチンコ必勝法②空いてる店を狙え

これは、多くの人が実践しているセオリー だとは思いますが、僕は完全に空いてる店派でした。 だって、1日13時間とかいるわけですから、 パチンコ屋が家みたいなもんでしたからね。 ホントの家は、風呂に入っ …

no image

パチンコ必勝法⑤勝てる釘はぐわ~っと開いてる

これは、何かの本で読んだどこぞやのパチプロの言葉 だったと思うのですが、これを意識し始めてから 台選びが早く、確実になりました。 相当な釘師なら、全体をいじってとかいうこともできるのでしょうが、 今は …

人気のページ

たこ焼きはっちゃんで爆勝!
【1995年07月】「ラッキーボウル2(奥村)」

元パチプロK

ユダ